日々徒然よもやまばなし

私の勝手な意見を毒舌に書いているので、気分が悪くなるかもしれないです。辛口が嫌いな方は読まない事をお勧め致します。無断転載禁止。リンク禁止。

おめでとうございます。

カズオイシグロ氏のノ-ベル賞の受賞について 
日本テレビの[ニュース女子]で
西川史子[カズオイシグロさんのノ-ベル賞受賞についてどう思います皆さん?]
吉木りさ[ 村上春樹さんが獲ると思っていました]
重盛さと美[私は小説を一回も読んだことがないんですよ。漫画しか読んだ事がないんです(笑)]
八田亜希子[漫画も世界的に認知されているので、亡くなった手塚治虫さんでも
ノ-ベル文学賞を受賞しても良かったと思うんです。キリッ!]
二人ともカズオイシグロ氏が受賞した事に不服そう…
西田藍[{私を離さないで}は臓器移植の話で何とか、かんとか…]必死に説明して居る。

西川史子[西田さん、無理して離さないでいいから(笑)]笑いながら。
突然、西田藍さんの話しを打ち切る。

西田藍さんは懸命にカズオイシグロ氏をて理解しようとしていた様子。
素直で感心な子
ジャ-ナリスト[あのね、僕はね、自分から余り、取材はしないの。いつも頼まれてするの。でも、僕はカズオイシグロさんには取材したかったの。彼はノ-ベル文学賞を受賞するのはカナダの人だと思っていたんだって。そして、アメリカ人3人に僕は村上春樹の事を聞いたら、村上春樹は大衆小説だとしか思わないそうだよ(笑)カズオイシグロさんは村上春樹さんにリップサ-ビスしたんだよ]

カメラは司会者2人を写していない時

[暗い…]と女のドスがきいた低い声
が聞こえた。
司会者を写して居ない時だ。兎に角、低いハスキーボイス、
隣の長谷川氏の声でない。普段の長谷川氏の声は西川史子の声より高いし、例え、
低い声を出しても[暗い…]と揶揄した声は私が聞いた限り長谷川氏の声ではない。男性の声ではない。
低い声で云ったハスキーボイスの西川史子の声でしょう。
あれは。
カメラが映してなかったのが残念。

ナレ-タ-の2人のうちの女の方は番組の冒頭で云っていた。宇多川恵美
[私は村上春樹さんが受賞して欲しかったなあ~] 


なんだこの番組の作りは。

村上春樹さんがノ-ベル文学賞を受賞して欲しかったという全体で作った番組?!

カズオイシグロ氏は長崎生まれの日本人で、今はイギリス国籍を選んだだけで、アイデンティティは日本にある日本人だと云って居た。
それに比べ村上春樹さんはバリバリの左翼史観の持ち主だ。
やっぱり、右系番組の[ニュース女子]でも所詮はこんな程度?

村上春樹さんは
女性ファンを取り込んで居ますね(笑)
余り、地元のテレビもカズオイシグロ氏の栄光を余り、取り上げて居ないのは残念です。
市長もカズオイシグロ氏を余り知らない
本も読んだ事がないはず。市長も知事も
今は静観して無視して居る感じ。
九州で初の受賞地元の誇り。
安倍さんもカズオイシグロさんに今年
文化勲章をやらなかったは何故だろう。