日々徒然よもやまばなし

私の勝手な意見を毒舌に書いているので、気分が悪くなるかもしれないです。辛口が嫌いな方は読まない事をお勧め致します。無断転載禁止。リンク禁止。

ますます憂鬱になるわ。

私の家の裏隣の家の人達はいつも静か、夫婦は50代みたい子供たちは2人どっちも10代の4人家族なのに、話し声もテレビの音も生活音も、平日も土日も正月も大晦日もいつもシ-ンとしてるのが不気味でね。静かにしてるのはそちらの家族な勝手だけど、私達のテレビの音や生活音もにもいちいち絡んでこられて、今日私がトイレに入って用を足してると
父親の声で近所には聞こえない声で、私にだけ聞こえる声で[うるさい]とか言われた。私に聞こえる声での[うるさい]はこれで2回目だけど、
いつだったかな、大声で周りの近所に聞こえる大声で[うるさいよ!]と怒鳴られたことがあるな。いつも私がトイレに入った時だけ言われるので、
家人達は私が言うことを信じてくれない。私は家族から、お前の幻聴と言われるの。私が一番、耳が良くて周りの声や物音に敏感なせいで。
私は自己中の人が大嫌い。ここに住んでるのは自分達の家族だけではないから、そんなに他人の声や生活音が嫌いで、そんなに静かな生活がしたいならば、どっか、ど田舎の一軒家にでも住めよと思うの。多少の声も生活音も仕方ないと思うの。田んぼの真ん中の家に住んでるならまだしも、
裏隣の家の人達は我がままな人達だと思う。
自分達は話し声をたてててもいない、生活音もさせていない、いつもシ-ンとしてるのに、てめ-らはうるさいんだよって   
思われても、私達はテレビの音も静かな音量にしてるし、ここに引っ越し仕立ての時に裏側の家側に最初は、テレビを置いたら、本を投げられたり、トントンとうるさく物音でアクションされて、裏側とは反対の方にテレビを移動させてる。トイレは裏側の家側に大家さんが設置してあったから、仕方ないでしよう。オシッコもうん◯もするなというのか。多少の生活音と話し声と電話の音がうるさいのは仕方ないのに。
ほんとはいいたいのです。こっちは我慢してるし、かえっていつも静かな家族が不気味です。そちらのアクションと文句がうるさくて、こっちはストレスで鬱がもっと酷くなる。気が弱い私は特に。