日々徒然よもやまばなし

私の勝手な意見を毒舌に書いているので、気分が悪くなるかもしれないです。辛口が嫌いな方は読まない事をお勧め致します。無断転載禁止。リンク禁止。

2017-02-23から1日間の記事一覧

若いって凄いな

私がまだ、10代だった頃、他所で働きたかった、それも舞妓さんになりたかった。又々片道のお金だけを持って、妹まで引き連れて行っちゃた(妹は置いて行くべきだった)でも、京都に着いたらホテルの事を全く考えてもいずに、馬鹿な私。引っ越した妹の友達の家…

若いって無謀だ

母は天然なのと無責任な性格をして居る。中2の私が(九州に行く)と言っても、普通の親は行かせないです。それも片道分のお金と妹と二人だけで。反対もしなかった。私は京都駅に行くと駅員にしつこく九州行きのの道順を訊いて、博多で九州行きに乗り換えて、無…

恩人のお姉さん

私がまだ、三歳の時の話しです。母方の祖母の家に行ったら、祖母と母は私に(迷子になったら、婆ちゃん家のTel番号と婆ちゃんの名前を云うんだよ)と三歳の私にしつこく、覚えさせた。祖母達には感謝する。ある日、母の妹二人共にまだ10代と映画館に映画を観に…

怖かった迷子に

私にとって転校は嫌だったのは、生まれ育った土地の幼稚園と小学校と家はテリトリーで、6歳ながら、道をによく覚えてたし、学校から家まで迷子にならず帰って居た。でも、小六での大阪のk市への転校は私にはきつかった。大阪じたい初めての土地であり、12歳…