日々徒然よもやまばなし

私の勝手な意見を毒舌に書いているので、気分が悪くなるかもしれないです。辛口が嫌いな方は読まない事をお勧め致します。無断転載禁止。リンク禁止。

おめでとうございます。

カズオイシグロ氏のノ-ベル賞の受賞について 日本テレビの[ニュース女子]で 西川史子[カズオイシグロさんのノ-ベル賞受賞についてどう思います皆さん?]吉木りさ[ 村上春樹さんが獲ると思っていました]重盛さと美[私は小説を一回も読んだことがないんですよ…

記憶について。

孤独も辛いし、お金もないし、何にも良い事ないので、だから、昔の良い記憶を私は良く思い出して居ました。そうしたら、カズオイシグロさんがこの前、テレビ番組で云いました。[良い記憶は思い出しなさい]って。今、辛いならば、そうするしかないと、私も同…

頑張りましょうね

学校が始まる人も会社や家庭や辛い人とか寂しい久とか居ると思うけど。みんな辛いんだから、ストレスをかかえているから、同じです。だから、自分を責めないで。

憧れもしない。

生まれたこのかた女性アイドルを好きになった事はない。歌は好きになっても女性アイドルは好きにはならなかった。同性のアイドルを好きになるのはおかしい。おかしくはないね。自分がアイドルだと思う人がアイドルだから。異性のアイドルならまだしも。女優…

ついていない。

私は要領は悪いし気は弱いし口も達者じゃないし身体も弱いし頭も悪いし1人で生きる自信もないし 母とか妹とか性格が強い何もかも恵まれて生まれてきて居ない好きな人とも結ばれなかった。

心が弱い人は。

ニュース観ると残酷な事件交通事故テロが多くこちらまで悲しくなります。ニュースはなるべく観ない方がいいね。

事件の感想

1993年、埼玉県大里郡で起きた「埼玉愛犬家連続殺人事件」。 ペットショップ「アフリカケンネル」を経営していた関根元と風間博子夫妻(1993年に離婚)が、80年代から90年代にかけて金銭トラブルなどから多くの人の命を奪ったとされる事件だ。 夫妻が殺人と…

あの頃

1980年代後半は、私には好きな人が居たし、 死んだ祖母は勤務先の近くに住んで居たから、よく買い物に来て、居たからあの頃が一番、楽しかったな。

厭世観

もしや、生きていることは楽しいことは少なく、 やっぱりきついなあと思って 何だか切なくなって、これはいけない気持ちだって思い、楽しい事を考えなくちゃと強く思っても、やっぱり虚しい厭世観が、押し寄せる。

サイレンスハウスは不気味だぜ

裏の家、休みの日も、生活音も話し声もがまったくしない不気味な家。クリスマスも大晦日も正月もいつも静か。お腹壊して、夜中に二回トイレ行って朝も一回行った…終わった後[うるさい、うな]とどらなれた。ムカつく(๑•ૅㅁ•๑)夜八時を過ぎると裏の家からトン…

一人うどん。

私は小心者で寂しがり屋ですから、滅多にひとり飯をしません。1人でご飯を食べると寂しいですし、1人でご飯を食べる人を尊敬します。嫌味ではないです。ほんとに私は、気が弱いんです。昔、1人ででぶらついて居た頃、お腹が空いて、街で美味い[うどん屋]でキ…

推測ですが。

ここの、人気記事を見たら、スマップの記事が人気です。ここに来られた方はスマップを検索して、来られた方が、多いと思いました。ありがとうございます。こんなつまらないブログに足をはこんで来られた方に感謝します。スマップは解散したのにまだまだ人気…

何故このような事。

千葉で起きたペドフィリアによるベトナムの小学生のへの殺人は、日本の恥です。何もわからない、女の子への性的暴行及び殺人には、ほんとに頭に来ます。犯人は自分の欲望を我慢しきれず何もわからない、小学生に対し、あんな事を。何もわからないまま、死ん…

ムカついた。

ある市は景色は良い所ですが、訪れた感想は、観光地じゃない分、余所者には冷たい、親切にしないと感じたり、思いました。傷つきましたよ、特におばさん!!ほんと、ムカつきました。もっと、色々感じ悪い体験もしましたが、ここには書ききれないです。嫌な…

孤独のグルメ

[ひとり飯」 私は小心者で寂しがり屋ですから、滅多にひとり飯をしません。昔、1人でぶらついて居た頃、お腹が空いて、街で美味い[うどん屋]でキツネうどんと稲荷寿司を食べました。この店は繁盛して居たので、食べたらすぐに出ないといけなかったくらい。私…

ストレスに

上の家は家族四人暮らし。 一年中朝から晩まで、シ-ンとして居る。行事があろうとも、クリスマスも大晦日も正月も、いつもシ-ンとした、気持ちが悪い家。不気味な家である(隣人達から)私の家は近所の通り道になってるから。ここに引っ越して来た時は、嫌がら…

なんで

言うことがころっとかわる人間が居るのか、妹の事だけどね〜自分勝手というか、ちょっと我がままな性格してるんだよね、そして腹黒いタイプで、すぐ思った事を言う私と反対の性格をしてる。気難しいし、私がする話しをすぐ信じなくて自分がその証拠を見るま…

タイムマシンが欲しいです

私は過去にしなかったこと云わなかったことなどで凄く悔やんで居る。もしもあの時に、行動して居たら今の環境ではなかった。幸せな生活を送って居たと思う。タイムマシンがあったら、過去に戻りたい。やり直したい。云いたい事がある。伝えたい事はある。1…

卒業の季節ですね、

今週のお題「卒業」三月は桜の季節、あとは卒業の季節です。中学や高校も卒業して新しい環境にみんな出て行く季節です。親しい友達との別れは寂しいけれど、また新しい出会いあります。楽しみにしてください。

喜べないですねえ

櫻井翔さんが付き合って居る人は今日のニュースで知りましたけど、テレ朝の小川彩佳さんだとか、付き合う相手が完璧でそして、付き合う彼女の父親の職業もちゃんと考えて、彼女を選んで居る櫻井さんが何となく、嫌味で、私は櫻井さんを嫌いになりました(人の…

疑問があるのです

この頃、(ロングスリープ長袖が)流行ってるけど、あの袖は機能性とデザインが駄目でしょう。私は機能性重視ですから。多分、私なら着ないです。袖が長いのがイライラするんですよね。ただでさえ短い腕してるので、私がそれを着たら、絶対に袖を曲げるかもし…

歌番組を観て居た

歌番組には近藤真彦が威張った態度で出て居ましたね。(たのきんトリオ)は確かに、ジャニーズ事務所を飛躍させる活躍をしました。近藤真彦の歌も私は好きです。個人的には(少年隊)の方が私は好きです。しかし、ジャニーズ事務所がテレビ局に顔をきかせる様に…

若いって凄いな

私がまだ、10代だった頃、他所で働きたかった、それも舞妓さんになりたかった。又々片道のお金だけを持って、妹まで引き連れて行っちゃた(妹は置いて行くべきだった)でも、京都に着いたらホテルの事を全く考えてもいずに、馬鹿な私。引っ越した妹の友達の家…

若いって無謀だ

母は天然なのと無責任な性格をして居る。中ニの私が(長崎に行く)と言っても、普通の親は行かせないです。それも片道分のお金と妹と二人だけで。反対もしなかった。私は京都駅に行くと駅員にしつこく長崎行きのの道順を訊いて、博多で長崎行きに乗り換えて、…

恩人のお姉さん

私がまだ、三歳の時の話しです。母方の祖母の家に行ったら、祖母と母は私に(迷子になったら、婆ちゃん家のTel番号と婆ちゃんの名前を云うんだよ)と三歳の私にしつこく、覚えさせた。祖母達には感謝する。ある日、母の妹二人共にまだ10代と映画館に映画を観に…

怖かった迷子に

私にとって転校は嫌だったのは、生まれ育った土地の幼稚園と小学校と家はテリトリーで、6歳ながら、道をによく覚えてたし、学校から家まで迷子にならず帰って居た。でも、小六での大阪のk市への転校は私にはきつかった。大阪じたい初めての土地であり、12歳…

解るような!

清水富美加さんが撮影中の映画を途中で投げ出して、ご両親が信仰して居た[幸福の科学]に入信をしたことは、びっくりしました。自分が映画の作品を選べもさず、会社が持って来た、作品に出させられた上に、給料が五万円しか貰えなかったとかで、酷いなあ~とい…

何して遊んだ?

今週のお題「何して遊んだ?」かくれんぼ、鬼ごっこ、缶蹴り、ビ-玉、探偵ごっこ、ままごとごっこ、リカちゃん人形でリカちゃんハウスで遊ぶ。ダルマさんが転んだ。

退屈すぎて

マイナスな感情が湧いてきます。消したいんですけど。過去何も楽しい事もなかった。小、中、高、虐めにあったり、会社でも弄られキャラや女性上司によるパワハラなど色々、恋も片思いのまま相手は転勤した。今も昔も幸せよりも、きつさや辛い事がの方が多い…

他人なのに

Hさんのことを時々、ふっと考えてしまうのです。虐めの問題に真摯に考えて、取り組み、毎日更新してたのでお身体が心配でした。勝手にアカの他人の私が心配して居ただけなのです。3周忌になるから、Hさんがお亡くなりになって…想い出すのはHさんは本当にいい…