日々徒然よもやまばなし

私の勝手な意見を毒舌に書いているので、気分が悪くなるかもしれないです。辛口が嫌いな方は読まない事をお勧め致します。無断転載禁止。リンク禁止。

堺雅人さん。

あくまで主観ですよ^^;最近、堺雅人さんを見ないですね。それにしても去年のシ-ズン2の[半沢直樹]又々の視聴率は最高で46%平均25%でした。とても、面白かったです^ ^ワンシ-ズンの[半沢直樹]の視聴率も最高でした!今、最高の視聴率をとれるのは[半沢直樹]だ…

ついてゆけない。

最近のサブカルチャーに疎くなった。雑誌も漫画本も単行本も買って読んでないから。ネットでニュースを読むだけテレビでサブカルを見る限り、ついてゆけないのが多い。歳を取ったのかな。何にもついてゆけない。音楽も映画もファッションにも興味ない。今の…

堺さんは干されてるのか。

私は堺雅人さんの昔からのフアンです。私の推測で書きますが、堺雅人さんは演技が上手いから、きっと特にこの2人岡田潤一や木村拓哉からライバル視されて仕事が無くなってる感じですね。堺雅人さんがバリバリドラマと映画とに出たら、2人は演技賞を貰えるの…

憂鬱なのは。

いつもです。

今日の気分は

憂鬱かなあ。

長野の息子殺し。

長野県上田市で一緒に暮らす息子を金づちで殴り殺害した疑いで、自首してきた父親が11日、逮捕された。殺人の疑いで逮捕されたのは上田市古里の建築業・菊原順三容疑者(69)。警察によると、今月10日から11日未明までの間に自宅で、同居している息…

要約すると。

ネットよりリアルの 誹謗中傷の方が自分は応えて怯えるよ。私は、今日の朝外を[中年親父が[やかましか!]と大声で怒鳴りながら家の横を通り過ぎる、大声を聞いて怖い思いをした、朝の10時頃だった。今も恐怖な思いをしてる。1人で怯えてる。家族に話すのは躊…

勇気と元気が貰える映画。

そう思える。そうしか考える事が しか、私が我慢すれば良い事だから、私が1人の時が多いから、この家は無難にすむ。でも、他人のせいで何故とか思いながらね。私が好きな勉強になる映画の[素晴らしかな人生]は1人1人には役割がちゃんと、しっかりあると云っ…

怒鳴り声が怖かったなあ。

私はたださえ、鬱病持ち、なので、家族より気が弱い。家族と今は住んで居るんですけど、家人2人は病気で片耳が聴こえ難く、母も歳で耳は遠く、話す時は声が大きくなりがち。大きな声になる。最近は私達家族も大人しくしてる。ゴ-ルデンタイムの時に、母と妹…

お金がない

お金がないから、虚しい気持ちがまします。お金があると何もかもが満たされて、ストレスもなくなる。でも、お金があり過ぎると、色んな問題が持ち上がるのも、また、問題ですね。そこそこある方がいいのかもしれない。

癒されたい

今週のお題「2018年の抱負」別にないです。でも、美味しい物を食べたり、温泉に入りに行きたい。水族館に魚を見に行きたい。のんびりしたいのと、癒されたい。

芸能は

演歌もjポップも嫌いじゃないけど、最近の音楽はこの2つに色分けされてるように思う。郷ひろみの歌を聴いてホッとした。ポップスも歌謡曲も良いのに、最近は少ない。残念。

今日も

凄く冷えて寒い。

推測で堺雅人さんの事を伝えます。

あくまで私の主観ですよ^^;最近、堺雅人さんを見ないですね。それにしても去年のシ-ズン2の[半沢直樹]又々の視聴率は最高で46%平均25%でした。とても、面白かったです^ ^ワンシ-ズンの[半沢直樹]の視聴率も最高でした!今、最高の視聴率をとれるのは[半沢直…

今年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」夢や希望が何もなありません。

今日も

寒く冷えてる。

今日の気分は

憂鬱だ。

今日は

すごく寒い、底冷え。

今日の気分は

憂鬱だ。

寒い日々鬱

イライラする辛くきつくめんどうくさい落ち込むなあ。

昔の事

私がまだ、10代だった頃、他所で働きたかった、それも舞妓さんになりたかった。又々片道のお金だけを持って、妹まで引き連れて行っちゃた(妹は置いて行くべきだった)でも、京都に着いたらホテルの事を全く考えてもいずに、馬鹿な私。引っ越した妹の友達の家…

迷子になる

私がまだ、三歳の時の話しです。母方の祖母の家に行ったら、祖母と母は私に(迷子になったら、婆ちゃん家のTel番号と婆ちゃんの名前を云うんだよ)と三歳の私にしつこく、覚えさせた。祖母には感謝する。ある日、母の妹二人共にまだ10代と映画館に映画を観に行…

タレントの存在性

一体、W T、この人の肩書きは何でしょうか、歌手、俳優、芸人どれも当て嵌らないと私は思います。それに、我々を笑わせたり、感動させたり泣かせたりはしてくれません。 読モでデビューして、結婚休業して簡単に復活し、バラエティ番組に出て、ガバガバ儲け…

おめでとうございます。

カズオイシグロ氏のノ-ベル賞の受賞について 日本テレビの[ニュース女子]で 西川史子[カズオイシグロさんのノ-ベル賞受賞についてどう思います皆さん?]吉木りさ[ 村上春樹さんが獲ると思っていました]重盛さと美[私は小説を一回も読んだことがないんですよ…

記憶について。

孤独も辛いし、お金もないし、何にも良い事ないので、だから、昔の良い記憶を私は良く思い出して居ました。そうしたら、カズオイシグロさんがこの前、テレビ番組で云いました。[良い記憶は思い出しなさい]って。今、辛いならば、そうするしかないと、私も同…

憧れもしない。

生まれたこのかた女性アイドルを好きになった事はない。歌は好きになっても女性アイドルは好きにはならなかった。同性のアイドルを好きになるのはおかしい。おかしくはないね。自分がアイドルだと思う人がアイドルだから。異性のアイドルならまだしも。女優…

ついていない。

私は要領は悪いし気は弱いし口も達者じゃないし身体も弱いし頭も悪いし1人で生きる自信もないし 母とか妹とか性格が強い何もかも恵まれて生まれてきて居ない好きな人とも結ばれなかった。

心が弱い人は。

ニュース観ると残酷な事件交通事故テロが多くこちらまで悲しくなります。ニュースはなるべく観ない方がいいね。

何故なのか

どうして、中居くんは3人とは別れてジャニーズ事務所に残ったのですか。ジャニーズ事務所に謝罪する時 あれだけ、泣いたのに。私はジャニーズ事務所から離れたあとの自分の保身を中居くんは考えたとしか思えません。仕事が全然無くなるのが怖いのかもしれま…

あの頃

1980年代後半は、私には好きな人が居たし、 死んだ祖母は勤務先の近くに住んで居たから、よく買い物に来て、居たからあの頃が一番、楽しかったな。